ティッシュ
作者:たかはら たいし


A ♂ or ♀
B ♂ or ♀

※一人称など、ご自由に改変いただいて結構です。


※2019年1月18日 台本使用規約改定(必読)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










A「あー、暇」
B「うん」
A「すっげー暇」
B「うん」
A「なんか楽しい事ないかな」
B「うん」

(※約2、3分沈黙してください)

A「そろそろ帰らないで平気?」
B「うん」
A「明日、仕事は?」
B「休み」
A「そうなんだ」

(※更に約2、3分沈黙してください)

A「ねぇ」
B「うん」
A「ねぇ、キングダム読んでないでさ」
B「うん」
A「なんかしようよ、なんか」
B「うん」
A「だからキングダム読むのやめろよ」
B「うん」
A「だから読むのやめろって(※漫画を取り上げる)」
B「あ」
A「なんか面白いことしようぜ」
B「え、なに?」
A「なんかやってよ」
B「なんか?」
A「なんか物真似してよ」
B「やだよ」
A「やってよ」
B「やだよ」

(※1分ぐらい沈黙してください)

B「漫画貸してよ」
A「やだよ、俺すげえ暇だもん」
B「キングダム読みたい」
A「おまえウチ来てキングダムずっと読んでんじゃん」
B「面白いんだもん」
A「だからおまえずっと読んでるからさ、俺すげえ暇じゃん」
B「キングダム見せてよ」
A「だからキングダム読んだら俺すげえ暇なんだって」
B「いいじゃん、見せてよ」
A「やだよ」
B「じゃあ帰るわ」
A「え、だって明日休みでしょ?」
B「だって、他にやる事ないもん」
A「え、帰るの?マジで?」
B「うん、ゲオ寄ってこうかな」
A「じゃあいいよ、読んでいいよ」
B「いや、いいよゲオ寄ってくから」
A「いやいい、いいよ読みなよ」
B「うん」

(※B、漫画を読み出す)

A「あ、待って」
B「うん」
A「だからちょっと待って」
B「うん」
A「なんか特技見せてよ」
B「なんで?」
A「いや、なんかやってよ」
B「だから、なんで?」
A「なんかやってよ、暇なんだよ」
B「キングダム読めば?」
A「いや、それ飽きた」
B「そうなんだ」
A「なんかやってよ、やったら漫画読んでていい」
B「やだよ」
A「じゃあやったら漫画貸すよ」
B「・・・あー」
A「10冊ぐらい借りていっていい」
B「あー、じゃあやろうかな・・・」
A「やってやって」
B「え、物真似じゃないとダメ?」
A「いや、別に」
B「違くてもいい?」
A「まぁ、面白かったらいいよ」
B「あー・・・、面白くないとダメ?」
A「え、なに?」
B「いや、面白くはないかな」
A「え、なに。なに系?」
B「あー・・・」
A「びっくりする系?」
B「あー、うん」
A「あー、そっち系ね」
B「いや、びっくりしないかもしれない」
A「え、なにすんの?」
B「うーん」
A「怖い話?」
B「違う」
A「あ、違うの?」
B「うん、工作的な感じ」
A「あー、はいはいはい」
B「驚かないんじゃない、多分」
A「なんか地味、地味な感じ」
B「だよね」
A「他になんかないの?」
B「いや、とりあえず作ってみる」
A「あー、いいよ」
B「うん」
A「時間かかんの?」
B「ちょっとだけ」
A「何分ぐらい」
B「あー」
A「1時間ぐらい?」
B「いや、15分ぐらい」
A「あ、それぐらいなの?」
B「うん、調子良ければ10分ぐらい」
A「あ、でも地味にかかるな」
B「キングダム読んでれば?」
A「いやもう飽きたもん」
B「あっそう」
A「あ、じゃあ、コンビニ行ってくる」
B「うん」
A「なんかいる?」
B「いや、いらない」
A「あっそ」
B「あ、ティッシュもらっていい?」
A「うん、ちょっと行ってくるわ」
B「うん」

(※10分後、買い物袋を片手にAが帰ってくる)

A「ただいまー」
B「あ、ちょっと待ってて」
A「え?」
B「玄関にいて、玄関に」
A「なんで?」
B「もうすぐ出来るからー」
A「ああ、はいはい」
B「あとちょっと待って」

(※1分間沈黙して下さい)

A「もういい?」
B「・・・うん、いいよー」
A「いいのー?」
B「いいよー」

(※Aが自室のドアを開けると、そこにはティッシュで精巧に作られた等身大のマツコ・デラックスとBの姿が)

A「え!?わー!!うわー!!え!?なに?え?これどうなってんの!?」
B「俺、ティッシュでマツコ作るの特技なんだよ」
A「うわ!もう顔立ちとかこれマジでまんまマツコじゃん!」
B「あ、触るとね、壊れちゃう」
A「あ、そうなの!?」
B「ティッシュだから」
A「あ、そっか」
B「うん」
A「ちょっと折角だから一枚写メってもらっていい?」
B「いいよ」
A「ここら辺でいい?」
B「もうちょい横」
A「ここら辺か」
B「うん」
A「じゃあはい」
B「うん、撮るよ」
A「はいー」
B「これでいい?」
A「あー、いい、いいよ」
B「あ、そう」
A「いや、ていうかこれ本当にすごいわ。どーなってんだよこれ。」
B「じゃあ俺帰るね」
A「あ、うん。俺ちょっと今のFacebooKにアップするわ」
B「うん」
A「今のファイルどれだっけな」
B「じゃあ帰るね」
A「うん」
B「キングダム持っていくね」
A「あ、いいよいいよ」
B「これコンビニの袋だけもらっていい?」
A「うん、中身出しといて」
B「出しとく」
A「うん」
B「じゃーね」
A「うわー、マツコすげえ」
B「はぁ、やっと読めるわ」

-完-


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
台本一覧

inserted by FC2 system